色々インプレ

BB弾のインプレ

a0049195_0355448.jpg今日のレシピはこちら。
マルイの電動グロックで、弾の種類を変えて色々とデータを取ってみました。

以前から気になってはいたんですが、昔は弾速計っていうとそこそこ高価な品で、自分の中では贅沢品に認定されており、なかなか手が出せませんでした。

あと、雑誌やカタログなんかで良く見る初速。
弾の重さが不明だったり、初弾一発計測なのか○発の平均値なのかとか、そういった情報まではあまり目にしません。

重さが変われば初速も変わるとは聞いていましたが、いい機会なのでまたアレコレ試してみました。





a0049195_0363939.gif

正直、製品名の長さにビックリ!?
あと、図のサイズが少々デカ過ぎたような。

それはさておき・・・
重さが0.5g増えると、初速って意外と落ちるものなんですね。

これで長年の疑問にも一つ終止符が打たれたような打たれてないような。

もう一つ疑問に思ってるのがホップアップによる抵抗と初速の関係。
次回はこの辺をネタに、自分だけがニヤニヤするようなあまり需要のないデータを取ってみたいと思います。


そして今日もまた、マイスキンの編集が終わらず。
[PR]
by o-n-o2 | 2005-11-02 00:38 | TOY GUN