人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々インプレ

D40で初お出かけ

Nikon D40のエントリーなのにFinePixで撮った写真ばかりと突っ込まれる前に。
D40で初お出かけ_a0049195_1361140.jpg
撮影DATA:1/125秒 F5.6 0EV 55mm ISO360
Nikon D40/AF-S DX ズームニッコールED18-55mm F3.5-5.6GII(キットレンズ)


撮影日は2006年12月16日。
曇ってましたが我慢出来ずにD40を持って出かけてみました。




鞄にも上着のポケットにも入らない一眼レフを首から下げて人前を歩くのは、なんだか気恥ずかしい感じがします。
と、同時に、新しい玩具を手にした子供のような喜びと相まって、まさに嬉し恥ずかしといった複雑な心境。

俺の辞書にはISO200以外は存在しない!
と、初心者の癖に俺流を貫いた結果、手ブレ写真ばかり撮れてほとんど削除するハメになりました。
↑の写真はその中の数少ない生き残り。

色は実物とかけ離れた結果でしたが、初めてD40で写真を撮った記念すべき日となりました。




D40で初お出かけ_a0049195_1365128.jpg
撮影DATA:1/125秒 F5.6 0EV 55mm ISO320
Nikon D40/AF-S DX ズームニッコールED18-55mm F3.5-5.6GII(キットレンズ)


これこれ!こういうヤツ!!
手前はシャープで奥がボケてるこういう写真。

こんな写真が撮れると一眼レフを買ったんだなぁと実感します。
by o-n-o2 | 2006-12-27 01:37 | PHOTO