人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々インプレ

初日の出?

初日の出?_a0049195_16254293.jpg
PENTAX K100D / DA40mm F2.8 Limited



東京の元日は雲が多くて太陽はイマイチくっきりとは見えてなかったんですが、初詣の行列中に雲の切れ間から一瞬出てきたお天道様をパチリ。

あ、クリーニングしたばかりなのにゴミが…。

ブログは放置してましたが家族の写真なんかは普通に撮ってまして、蛍光灯下の室内撮りが多かったのでD40よりも成功率の高いK100Dばかり使っていたせいか、ちょっとガタが出てきたのかなぁ~などと思ってたんですが……。

が、レンズ交換の度にクリーニングなんて現実的ではないですし、そもそもそんな事やってたら屋外ではレンズ交換なんてできないですからねぇ。

手振れによる失敗が減っても白い写真はすべてゴミ入りじゃぁ面白くありません。
そこでパパ超いいこと思いついちゃっt



まぁ、なんだかんだと言い訳染みた事を書いてますが、K100D Super買ってみましたよ!
というお話でした。
by o-n-o2 | 2008-01-05 16:26 | PHOTO