色々インプレ

先週日曜もドシャ降りだった井の頭公園

一眼レフで雨中撮影してる気合入りまくりの「ねりうま写真生活」さんにトラックバックです。


a0049195_1505549.jpg
ちなみに自分はコンデジ+防水パックでブルブル震えながら撮ってました。
しかもこれ、先週の日曜に撮った井の頭公園の写真です(*´д`*)
今日もこんな感じだったようです。

今日の私は家のなかでPLフィルターグリグリやって遊んでました。
一歩も外に出てないような…。





a0049195_1513795.jpg
自分ではけっこう気に入ってる写真。
後でロスの知り合いにメールしてあげようと思いましたが、こんな写真送りつけると日本人の家はみんなこんなんだと思われてしまいそうなので、嫁から来たメールに添付されてた世界のナベアツを送っておきました。



a0049195_152032.jpg
公園駅の裏手側。さすがにこの天気だと駅周辺ですら人がまばらでした。
ちなみにこの辺はよくドラマに出てきます。

今回の3枚もISOオートで撮ったノイジーなJPEGがあったのでPhotoshp Lightroomで補正してみました。カメラ用語に詳しくない自分には、SILKYPIXよりもLightroomのほうが合ってるみたいです。



a0049195_1521745.jpg
撮影に使ったのはこちら。
DiCAPac αという防水ケース。
サイズがいくつかありまして、これはWP-310という大きさ。
ヨドバシで3000円台でした。

ちなみに中身はCOOLPIX P5100。
対応表をよく見たらP5100用はWP-510というサイズが正解のようです。
どうりで入れる時きついと思いました。

3倍ズームくらいなら他のコンデジも入れられそうなので、そのうち別のカメラでも試してみたいと思います。
[PR]
by o-n-o2 | 2008-06-30 01:53 | PHOTO