色々インプレ

4/10(金)の井の頭公園

a0049195_1554336.jpg
PENTAX K20D / DA 55-300mm F4-5.8 ED
K20Dのファームウェアが公開されたので、早速更新して望遠ズームを持ち出してみました。







a0049195_1583589.jpg
PENTAX K20D / DA 55-300mm F4-5.8 ED
桜吹雪を狙っていたのですが、早朝は風も無くおだやかな状態。
会社に着いてから風が吹き始めて、職場の隣の桜が舞ってました。
仕事中なのに、会社の横でカメラを構えている人が気になってしまいますw



a0049195_242552.jpg
PENTAX K20D / DA 55-300mm F4-5.8 ED
朝はひょうたん池にボートが出ていないので、カイツブリ親子が池の東の方まで来てエサ取り特訓をしてました。



a0049195_27418.jpg
PENTAX K20D / DA 55-300mm F4-5.8 ED
週末までは桜ももちそうにない感じでした。


仕事が終わって帰宅後PCで写真を眺めていたら、どうもノイズが気になります。
どうやらISOオートを切り忘れていたようで、晴天日中だというのにISO400なんていう悲しい写真がちらほら。
ブログ用に縮小してもノイズが残ってたり無駄にファイルサイズが大きかったりしたので、今日の写真はすべてSILKYPIXで現像してあります。

さすが絹のようななめらかさ。
K20Dの売りである高解像やシャープな描写もノイズといっしょに潰してしまいましたw
[PR]
by o-n-o2 | 2009-04-12 02:19 | PHOTO