色々インプレ

DA15mm Limitedで撮った写真あれこれ

a0049195_1834021.jpg
PENTAX K20D / smc PENTAX DA 15mm F4 ED AL Limited
先週末にK20D+DA15mmで撮った写真のつづきです。
K-mのデジタルフィルタ風に色抽出してみました。

More
[PR]
# by o-n-o2 | 2009-04-05 18:31 | PHOTO

井の頭公園桜便り2009

a0049195_1222085.jpg
PENTAX K20D / TAMRON SP AF90mm MACRO [Model 272E]
朝からデジカメ持って出かけてきました。
お昼食べに一時帰宅したのでさっき撮ってきた中からいくつかUP。

More
[PR]
# by o-n-o2 | 2009-03-29 12:47 | PHOTO

DA15mm Limited(σ´∀`)σゲッツ

a0049195_0323987.jpg
PENTAX K20D / smc PENTAX DA 15mm F4 ED AL Limited
予約してあったペンタのDA15mmが、いよいよ明日発売!
とのことなので、いつも通り1日前には入ってるだろうと、会社行く前にヨドバシへ。テヘヘ。
案の定入ってました。ウフフ。

そしていつも通り、家に帰るまで我慢できない子供状態。
あ、いや、家に帰っちゃいけません。ひとまず会社に行かないと(;´_ゝ`)

出勤途中に駅の端っこで撮ってみたのが↑の写真。
真っ直ぐ写る(らしい)との前評判でしたが、歪曲に関してはけっこう歪んじゃってますね。
自分はこの手のディストーションがけっこう好きなので気になりませんが、建築写真などに使おうと考えてる方は、DxOのレンズデータに登録済みのレンズのほうが良さそうです。

それよりも、予想以上の小ささに思わずニヤニヤしてしまいます(´∀`)
うわぁ~マジで小っっさい(*´д`*)

More
[PR]
# by o-n-o2 | 2009-03-27 01:25 | TOOLS

Shadeドリームハウスのインプレ

a0049195_1629324.jpg
Shade ドリームハウス 2.0.0
Shadeホームデザインが無料でドリームハウスにバージョンアップ出来るとのことで、早速ダウンロードして試してみました。

いやぁ、しかし、何もないリビグダイニングはモデルハウスのようでとても綺麗に見えるのですが、色々と物を詰め込んでみると夢が広がらずに厳しい現実を突きつけられるようで目が痛いです(;´_ゝ`)
コーナーソファやダイニングテーブルも置いてみたんですが、撮影用にてかレンダリング用に片付けてしまいましたw

More
[PR]
# by o-n-o2 | 2009-03-15 16:51 | etc...

DA15mm Limitedを予約した記念に…

a0049195_1201477.jpg
Shade 10.5.1 BASIC for Windows
つい先日ニコンの単焦点を買ったばかりだと言うのに、また単焦点レンズを予約してしまいました。
だってこれ、ずーーっと前から欲しかったんです。
ニコンのDX 35mm F1.8Gが発表されるかなり前から欲しくて欲しくて。
しかも物欲を激しく刺激するLimitedレンズ。

そんなわけで、レンズはまだ発売されていないので、35mm版換算で24mm相当の画角で未来のパパのクールな書斎をレンダリングしてみました。



a0049195_1263839.jpg
Shade 10.5.1 BASIC for Windows
作りかけのD40キットレンズが増殖w
これ、ちょっと細かく作りこみ過ぎまして、レンズ1本で家1軒を余裕で越えるデータサイズに(;´_ゝ`)
後でShadeホームデザインに持っていけるよう、そのうち軽量化しようと思います。

そうそう、Shadeホームデザインがバージョンアップしてドリームハウスになりまして、ついに3階建ての家が作れるようになりました。
キッチンや家具、外壁材なんかが大量に追加されてまして、全部見るだけでもけっこう遊べそうな感じでした。
詳しいことはまた後日。
[PR]
# by o-n-o2 | 2009-03-13 01:36 | etc...