色々インプレ

タグ:デジスコ ( 14 ) タグの人気記事

GLH30のインプレ

a0049195_12351696.jpg
Nikon COOLPIX P5100 / Vixen GEOMA 52-S + GLH30
昨晩、いい感じに月が出ていたのでGLH30を組み込んだデジスコセットで撮影してみました。
↑の写真はLightroomで補正後トリミングしてあります。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2009-02-11 13:35 | TOOLS

自作ヒップサポート失敗したかも…?

a0049195_18285985.jpg
うちのデジスコのこの↑部分、接眼レンズとデジカメ接続アダプターのところ。
ここ、隙間が空いておりまして、空洞になってます。

この空洞の外側部分のみをヒップサポートで押し上げる感じに改造しちゃったせいか、変なケラレが出てしまいました。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2009-02-08 19:09 | TOOLS

我が家のデジスコシステム2009

a0049195_14122586.jpg
デジカメWATCHでコーワのデジスコデジボーグなんかが記事になってたので、ビクセンユーザーとしては黙って見ているわけにもいかずwちょっとだけバージョンアップしたうちの機材を紹介しておこうと思います。

今年の我が家のデジスコセットは、何が違っているのかと言うと…
ズバリ!自作ヒップサポートが付きました。
以上w

More
[PR]
by o-n-o2 | 2009-02-07 15:01 | TOOLS

COOLPIXでカワセミその2

a0049195_1364169.jpg
Nikon COOLPIX P5100 / Vixen GEOMA52-S + GLH20D
うちのP5100はRAW撮り出来ないんですが、Lightroomでホワイトバランスやノイズ軽減など、ちょっといじってみました。ちなみにこれもノートリミング。

デジスコなら背景ボケも簡単出せるので、いつかはキラキラした水面をバックに玉ボケ&カワセミみたいな写真が撮れたらいいなぁ~なんて思ってます。
よーし!これ新年の抱負にしてしまおうw

話は変わって、実は昨日の撮影時に…。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2009-01-05 01:50 | PHOTO

井の頭公園のカワセミ2009

a0049195_16254985.jpg
Nikon COOLPIX P5100 / Vixen GEOMA52-S + GLH20D
カワセミちゃんドアップ。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2009-01-04 16:49 | PHOTO

P5100で月~リベンジ編~

a0049195_0524580.jpg
Nikon COOLPIX P5100 / Vixen GEOMA52-S / GLH20D


↑テレ端で撮って少しトリミングしてあります。

やっと月が撮影できる天気になったので気合入れて撮りまくってみました。
なんとか我が家の最新デジカメらしい写真が撮れたかな。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2008-05-16 01:01 | PHOTO

COOLPIXでデジスコ

a0049195_1545.jpg
Nikon COOLPIX P5100 / Vixen GEOMA52-S / GLH20D

買ってすぐの頃にデジスコで試し撮りした月です。

これがやりたくてフィルターネジ付きのCOOLPIXを狙ってました。
まぁ、狙ってたのはP5000だったんですけどね。
そして密かに接眼レンズもちょっとだけグレードアップしてます。

しかし、なかなかFinePixで撮った月の写真を超えられないなぁ~…。
[PR]
by o-n-o2 | 2008-04-21 01:05 | PHOTO

デジカメぶっ壊れた予感

a0049195_18291128.jpg
我が家で最高の画素数をお持ちのサイバーショット様が不調です。

1万とちょっとという、デジカメとしては破格の値段で買ったんですが、買って半年程度で調子が悪くなってしまうと、なんだかちょっと悔しいような悲しいような。

でも、まぁ・・・

これで新しいコンデジを買う理由が出来たと思えば嬉しい様な気も。ムフフ。



ちなみに、なんでこの安いデジカメを買ったのかと申しますと…。
「フィルターネジが増設できるから!」だったりします。
ソニーで言うところのレンズアダプターってやつですね。

これに30→37mmのステップアップリングをかまして、ビクセンの純正デジカメアダプター+DGリングDX37を組み合わせれば、あの重くて大きなユニバーサルタイプのデジカメアダプターから開放されるのです。

ま、ユニバーサルタイプのアダプターも去年の暮れに新しいのが出たんですけどねw

More
[PR]
by o-n-o2 | 2008-01-24 18:30

カールツァイスのインプレ

a0049195_19364429.jpg
カールツァーーィッ


More
[PR]
by o-n-o2 | 2007-06-24 19:41 | TOOLS

デジスコで三日月


a0049195_0145263.jpg
FUJIFILM FinePix F30 / Vixen GEOMA52-S / GL20


撮影モード:絞り優先オート/スポット測光
撮影データ:24mm F8.0 1/20sec -2.0EV
足回り:Velbon ULTRA LUXi M / SLIK SH-707E

More
[PR]
by o-n-o2 | 2007-06-21 00:17 | PHOTO