色々インプレ

タグ:トイガン ( 4 ) タグの人気記事

TNバレルのインプレその1


我が家のエアガンはほとんどバレルがシルバー!?というほどお気に入りのTNパーフェクトバレル。そのマルイGLOCK用の130mmタイプを購入してみました。


More
[PR]
by o-n-o2 | 2005-11-06 01:49 | TOY GUN

HOPUPのインプレ

先日ネタ振りした可変ホップアップによる摩擦抵抗と弾速の関係について早速データを取ってみました。

ホップのかけ具合を数値化するのに悩むこと数秒・・・。


a0049195_0524582.jpgとりあえず、こんな感じでHOPUP調整ダイヤルに色を塗って目印にしてみます。

今回もドーグはマルイの電グロ。
手軽に遊べるのでついついこれにばかり手が伸びてしまいます。
ちなみにHOP最弱状態だと印を付けた箇所が時計の8:00を指す辺りでした。
買ってからあちこちいじりまわして、気が付いたら8:00の位置で遊んでたので、これまでのデータはすべてHOP最弱状態だったということになります。



前回この状態での初速68.7m/sという結果をふまえて、いざ尋常に!

More
[PR]
by o-n-o2 | 2005-11-04 00:54 | TOY GUN

BB弾のインプレ

a0049195_0355448.jpg今日のレシピはこちら。
マルイの電動グロックで、弾の種類を変えて色々とデータを取ってみました。

以前から気になってはいたんですが、昔は弾速計っていうとそこそこ高価な品で、自分の中では贅沢品に認定されており、なかなか手が出せませんでした。

あと、雑誌やカタログなんかで良く見る初速。
弾の重さが不明だったり、初弾一発計測なのか○発の平均値なのかとか、そういった情報まではあまり目にしません。

重さが変われば初速も変わるとは聞いていましたが、いい機会なのでまたアレコレ試してみました。


More
[PR]
by o-n-o2 | 2005-11-02 00:38 | TOY GUN

マルイGLOCK 18Cのインプレ

今回のお題は弾と初速の関係について。
とか、偉そうな事書いてみようと思いましたが・・・
弾速計買ったので、単にうちのGLOCKでこんなん出ましたー!って内容のエントリです。
材料は写真の18禁電動グロックとCombro cb-625


a0049195_2142360.jpgDATA
東京マルイ グロック18C(電動ガン)
定価\15,800(税込み\16,590)
実売価格は12,000台後半〜
全長:201mm
重量:678g(含バッテリー)
装弾数:30発


More
[PR]
by o-n-o2 | 2005-11-01 02:21 | TOY GUN