色々インプレ

タグ:Cyber-shot ( 4 ) タグの人気記事

マクロの検証~サイバーショット編~

a0049195_1518294.jpg
マクロに強いと言われているサイバーショットシリーズですが、我が家のCyber-shot DSC-W35で一番大きく写せるのはいったいどういう撮り方した時なの?
という検証をしてみましたので、自分用のメモとして載せておきます。
あとケンコーのクローズアップレンズも買ってみたのでその検証も。

撮影環境や個体差によっても結果は変わってくると思いますので、この結果が全ての機種に当てはまるものではありません。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2008-05-11 15:28 | CAMERA

デジカメぶっ壊れた予感

a0049195_18291128.jpg
我が家で最高の画素数をお持ちのサイバーショット様が不調です。

1万とちょっとという、デジカメとしては破格の値段で買ったんですが、買って半年程度で調子が悪くなってしまうと、なんだかちょっと悔しいような悲しいような。

でも、まぁ・・・

これで新しいコンデジを買う理由が出来たと思えば嬉しい様な気も。ムフフ。



ちなみに、なんでこの安いデジカメを買ったのかと申しますと…。
「フィルターネジが増設できるから!」だったりします。
ソニーで言うところのレンズアダプターってやつですね。

これに30→37mmのステップアップリングをかまして、ビクセンの純正デジカメアダプター+DGリングDX37を組み合わせれば、あの重くて大きなユニバーサルタイプのデジカメアダプターから開放されるのです。

ま、ユニバーサルタイプのアダプターも去年の暮れに新しいのが出たんですけどねw

More
[PR]
by o-n-o2 | 2008-01-24 18:30

カールツァイスのインプレ

a0049195_19364429.jpg
カールツァーーィッ


More
[PR]
by o-n-o2 | 2007-06-24 19:41 | TOOLS

デジカメ紹介4

今日もまた室内小物撮影の写真です。
題して「我が家のデジカメ自慢日記シリーズ」第四弾。
SonyのCyber-ShotF707こと、メモリースティックデジタルスチルカメラDSC-F707です。


撮影DATA:1/10秒 F4 0EV 50mm ISO200 WB蛍光灯 絞り優先オート
Nikon D40 / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


こういうプロが撮ったカタログ写真みたいなのを撮りたかったんですけどね~…。
いやぁ、普通に失敗しちゃいました。

で、数十枚撮った中のお気に入りがこの↑レンズのドアップ写真。

撮影技術的には多分これも失敗写真だろうと思います。
でも、なーんかこの写真が気に入ったのでトップにデカく載せてますw
ま、素人が趣味でやってるブログですから、技術よりも個人の主観が優勢なわけです。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2007-01-21 15:20 | CAMERA