色々インプレ

タグ:HDR ( 16 ) タグの人気記事

コンデジでHDR

a0049195_1644673.jpg
Nikon COOLPIX P5100 / Photomatix PRO 3.0

クールピクスのオートブラケットで撮ったJPEGをHDR合成してみました。
EV±1.0までしか選べないんですが、これでも日陰の部分は充分明るく合成できたと思います。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2009-02-02 16:54 | PHOTO

ハイダイナミック弁財天

a0049195_1143124.jpg
PENTAX K100D Super / DA40mm F2.8 Limited
日曜日の井の頭公園は、小雪混じりの土曜とうって変わって快晴でした。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2009-01-26 01:36 | PHOTO

ハイダイナミックスワンボート

a0049195_1347770.jpg
PENTAX K100D Super / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
タイトルの付け方おかしいですが、ワイドダイナミックレンジを持つスワンボートのある風景です。
決してハイテンションでダイナミックな性格の白鳥と船というものではありませんw

More
[PR]
by o-n-o2 | 2009-01-25 13:52 | PHOTO

一瞬、晴れた!と思いきや…

a0049195_11503.jpg
PENTAX K100D Super / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


More
[PR]
by o-n-o2 | 2009-01-25 01:29 | PHOTO

魚眼でHDR

a0049195_0491338.jpg
PENTAX K100D Super / DA FISH-EYE 10-17mm
土曜日の東京は一瞬晴れ間が見えたものの、雪が降ってきたので早めに退散してまいりました。
なので以前の写真をHDR合成。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2009-01-25 00:56 | PHOTO

続Photomatixのインプレ

a0049195_1403412.jpg
PENTAX K100D Super / DA FISH-EYE 10-17mm

3.0日本語版のインプレのつづきです。とりあえずお約束の「HDRイメージを生成」~「トーンマッピング」
うちの環境だと何故か縦位置で撮った写真だけエラーが出て落ちちゃってたんですが、一旦アンインストールしてからウィルスバスターを終了してPhotomatixを入れなおしたら直りました。
似たような症状の方は、アンチウィルスソフトや常駐ソフトを切ってから入れなおすと直るかも。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2009-01-24 02:01 | TOOLS

Photomatix Pro 3.0のインプレ

a0049195_254012.jpg
Photomatix Pro 3.0日本語版が出ていたので久々にHDRしてみました。
zorgの会員ならば今月いっぱいはお安く(σ´∀`)σゲットできるようです。




a0049195_2552321.jpg
フォトショやPhotoImpactでは自然な仕上がりになってしまいがちなんですが、Photomatixの絵画的な仕上がりも、これはこれでなかなか。

ちなみに3.0日本語版のWindows版で試したんですが、縦画像はエラーが出てうまく合成できませんでした。他のソフトで一旦横にしたらOKなんですが、ちょっと面倒(´・ω・`)

more
[PR]
by o-n-o2 | 2009-01-17 03:00 | PHOTO

魚眼でHDR

a0049195_18215384.jpg
PENTAX K100D Super / DA FISH-EYE 10-17mm


先週の休みの日に撮った写真をHDR処理してみました。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2008-05-03 18:26 | PHOTO

夕焼けHDR

a0049195_04306.jpg
PENTAX K100D Super / DA FISH-EYE 10-17mm


夕方っぽさを残しつつ、露出の美味しいところを切り貼りしてみました。
もうちょっと絵画っぽくしたかったんですが、夕陽がフレーム内に入ってたので、ビビッてシャッター速度長くできませんでしたー。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2008-04-30 00:48 | PHOTO

またまた超広角のインプレ

a0049195_234441.jpg
PENTAX K100D / Ulead PhotoImpact12


久々のHDR処理。
今日は雲ってたので、かなり派手目に合成してみました。

例によってK100Dのオートブラケットで撮影してフォトインパクトの自動ズレ補正を使って合成。
世の中便利になったもんです。

More
[PR]
by o-n-o2 | 2007-05-14 02:20 | PHOTO