人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々インプレ

秋雨にもみじ

秋雨にもみじ_a0049195_10384115.jpg
撮影DATA:1/200秒 F2.8 0EV 8mm ISO200
FUJIFILM FinePix F30


通勤途中にたまたま撮った日常の風景。
いつも通う道の見慣れた景色なんですが、なぜかこの写真は気に入ってしまいました。




相変わらずD40ではまともな写真が撮れないのですが、こういう写真は一眼レフでは無理だなぁ~なんて思ってしまいます。

というのも、私こう見えて意外とノッポさんなんです。
ここまでローアングルになると一眼レフならまず匍匐。この時点でかなり無理。
このクソ寒い中、ウェットな路面に体を付ける根性は持ち合わせておりませぬ。

ていうか、そもそも大事な大事なD40を雨の日に持ち出す発想すらありません。


とか何とか言いつつも…雨の中激写する俺様カコイイ!な~んて思っていたら、上には上が…。

トラックバックピープルで「デジカメ」でサーチしてみたところ「雨写真(RainyPhoto)」なる話題を見つけました。

皆さん、嵐の中でも豪雪でもバリバリ撮影しておられます。
漢ですねぇ。

自分の場合は歳のせいか、ポケットから手が出ないというか、グローブから指が出ないというか、気持ちは前に行くのですが体がコタツから出てくれないというか…。


そんな冬の訪れを感じた一枚でした。
by o-n-o2 | 2006-12-27 10:39 | PHOTO