人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々インプレ

自作スタジオで小物撮影

スタジオというか、ぶっちゃけダンボールなんですがw
せっかく作ったので小物なんぞを撮りまくってみました。


撮影DATA:1/4秒 F10 -0.3EV 50mm ISO200 WB電球 絞り優先AE
Nikon D40/レンズ:Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D


モデルは京商のミニッツレーサー。
タイヤがちょっとローハイト過ぎたので、タミヤbBキットの物を拝借。
一応トヨタ繋がりということで。

モデルの大幅な改造はしてませんが、フロントとリアウィンドウだけウネリ消しをしてあります。
#1000から徐々にペーパーの番手を上げて行き、#2500からコンパウンドでひたすら研磨。

久々の研ぎ出しは腕が軽く筋肉痛になります。





これまでコンデジ手持ち撮影で撮ってきたものよりも酷い出来になってる気がしないでもないですが、まぁ、一眼歴は模型歴の1/400にも満たないので、今後は更なる高みを目指して色々試してみようと思います。

デジカメだとプリントとかスキャニングとかって手間を考えずにガンガン無駄弾撃てますしね。


撮影DATA:1/1.6秒 F11 -0.3EV 50mm ISO200 WB電球 絞り優先AE
Nikon D40/レンズ:Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

by o-n-o2 | 2007-01-06 02:29 | PHOTO