人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々インプレ

昔使ってたデジカメ3

デジカメ自慢日記第三弾。RICOH Caplio RR30です。

撮影DATA:1/25秒 F5.6 0EV 50mm ISO200 WB蛍光灯 絞り優先オート
Nikon D40 / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


FinePix700の起動時間がけっこう長く感じていた当時、このリコーのカプリオは起動が爆速らしいと聞いて物欲センサーが反応。特に迷いもせず…と言うか、特にあれこれ調べるでもなく、何かのついでに買ってきたのを覚えてます。

実は我が家で一番活躍したデジカメがコレ。

いっぱい使ったので撮影枚数もハンパ無く多いです。
そしてたくさん撮影したため失敗写真もかなりありました。
特に多かったのが手ブレ写真w

手ブレ補正付きカメラが出た時は後先考えずに飛びついたりしたのですが、まさか画質があんなだとは夢にも思わず、新機種を買った後もしばらくカプリオを使ってました。

未だにけっこうキレイな状態を保ってるのは我ながらよくやった!とは思うものの、実は専用充電器を無くしてしまったんですよ。トホホ~。




今見ると液晶モニターがかなり小さく感じますねぇ。
確か乾電池でも駆動すると思ったので、そのうちまたこのカメラで遊んでみようと思います。
by o-n-o2 | 2007-01-18 22:59 | CAMERA