人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々インプレ

伝統技法

古来より伝わる撮影技法に額縁構図なる高等テクがあるそうです。
ちゃんと写真の勉強したわけじゃないのですが、四角い被写体を均一にフレーミングするといったワザだったように思います。

この何処ぞに伝わる古の秘術を野生の勘で習得したぜ!!
と、ばかりに縦位置で鳥居を、そしてド真ん中に小路を撮ってo-n-oはレベルが上がった!とか思ってたんですが…。

50mm 1/125sec F1.8 0EV ISO400 RAW(BASIC)
Nikon D40 / 50mmF1.8D / SILKYPIX


ファインダーを覗いていると、なにやら一本だけ鳥居と質感の異なるモノが…。
あれ?でも色は赤いし、なんだこれ?

…などと考えていたら、構図とかどうでもよくなってしまったらしく、どんどん右へ右へとフレームがズレて行く様子が克明に記録されておりました(←都合4枚ほど)

いやぁ、写真てほんと凄いですね(;;;^ω^)
by o-n-o2 | 2007-03-05 22:52 | PHOTO