人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々インプレ

バッテリーグリップのインプレ

バッテリーグリップのインプレ_a0049195_17484616.jpg
K20D用にバッテリーグリップを買いました。
買ったのはPENTAXの「バッテリーグリップD-BG2(K20D、K10D用)」




バッテリーグリップのインプレ_a0049195_1750428.jpg
寒かったので、日向ぼっこしながら撮影してたら酷いフレアが(;´_ゝ`)
上の画像も現像ソフトでいじくりまくって無理やりブログに載せてみました。
撮り直しはしません。寒いですからね。

ちなみに撮影に使ったのはK100D Super+キットレンズ。
コタツから手を伸ばして届く範囲にあったカメラで撮りました(;;;´_ゝ`)




バッテリーグリップのインプレ_a0049195_17524654.jpg
公式サイトの画像は小さいので、大きめの写真を載せておきます。




買ってから気づいたんですが、これ、バッテリーは付属してないんですね。
そんなわけで、追加バッテリーは無しで使ってます。
エクステリアとでも申しましょうか、ドレスアップパーツの一種?みたいな。

ニコンみたいに縦グリ増設すると連写速度がUPしたりはしませんので、
ズバリ!2万円のリモコンケースとして愛用中(爆)

あ、一応縦位置撮影にも使ってますよ~。


以下、簡単にインプレなどなど。
○:カッコよさが上がった
○:強そうになった
○:縦位置撮影でも脇を締められる
○:錘が増えたので手振れが減りそう
×:カメラバッグに入らなくなった

電源スイッチは独立してまして、例えば縦位置撮影しかしないと割り切ってしまえば、本体側の電源には一切触れずに撮影できます。本体と縦グリ両方の電源を入れても普通に使えました。
電源OFFになってる方のシャッター他ダイヤル類は、押しても機能しないといった感じです。

二つとも電源ONにして使ってると、片方切り忘れたりするのでご注意を。
AF動作をコンティニュアスなんかにしてると、移動中ずーっとレンズがジコジコ鳴っちゃいますのでw ←経験談
by o-n-o2 | 2008-11-30 18:14 | TOOLS