人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々インプレ

またレンズを買ってしまったー

またレンズを買ってしまったー_a0049195_1202963.jpg
ちょっと前の話なんですが…

このPENTAXのDA55-300mm、ヨドバシで42000円だったので、高いし大きいし用途狭そうだし、と結局その時は買わずに帰ったんですよ。
が、あの後ムラウチで33000円以下という値段を見て思わずポチり(;;´_ゝ`)




またレンズを買ってしまったー_a0049195_1234242.jpg
付属品はナイロンのケースとレンズフード。
リミテッドレンズにはちょっぴり高級な感じの巾着タイプのケースが付いてくるんですが、個人的にはこのナイロンの方が衝撃吸収してくれそうで好みだったりしますw




またレンズを買ってしまったー_a0049195_1275821.jpg
ワイド端が55mmなので家の中で試し撮りしようと思ったんですが、このレンズ、最短撮影距離が1.4メートルなので狭い我が家ではピントが合いませんでしたーww


やはり、この手のレンズは用途が限定される(と思う)ので、晴れた日の昼にでも、外でキリッと絞って撮ってこようと思います。

どうかこの週末は晴れますように(-人-;)(;-人-)
by o-n-o2 | 2008-12-06 01:42 | TOOLS